スタッフご挨拶

 弊園ホームページご覧頂き誠にありがとうございます。

今や「盆栽」ではなく、「BONSAI」の時代。

日本の「盆栽」に魅了されて、海を越え世界各国から盆栽ツアーに来るほどの人気です。
日本では愛好者数の減少が気になりますが、海外のBONSAIブームが火付け役になってか、前々から興味があってと、来園される若年層の方々も、非常に多いと感じています。

老後の楽しみなんてステレオタイプはもう古い!盆栽「BONSAI」こそ若いうちから、長く深く付き合っていける趣味なのです!
若木のうちは、色々な表情で、私達を楽しませてくれますが、古色を帯び、いつまでも変わらぬ姿もまた味わい深いものです。

木村正彦氏を師に持つ私は、1メートルを超える大品はもちろんのこと、創作、改作、更には、小品界で定評のある父、漆畑信市の影響を受け、3cm以下の豆盆栽まで幅広く手掛けております。

弟子時代に培った感性を活かし、盆栽デモンストレーションやワークショップなども行っております。
今まで以上に、盆栽「BONSAI 」愛好者が増えるよう努めてまいります。

作 家: 漆畑 大雅


15年程前に盆栽との出会いがあり、私も愛好者としての始まりでした。

今では認定講師も取得し、お客様のご要望にお応えできる様、日々精進しております。

盆栽園は入りづらいというイメージを、なんとか打開したいという気持ちで、10年程前から始めたネット販売。

これまでに沢山のお客様と関わらせて頂き、沢山の盆栽をお客様のもとへお届けして参りましたが、皆さんの棚場で元気にしておりますでしょうか?

何から初めてよいか分からない、何処へ行けばよいか分からないなど、初めてご利用されるお客様にも、安心してご利用頂く為に、どんな疑問・質問にも、誠心誠意の対応を常に心掛けています。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

渉外・ネット管理: 浅沼 徹哉