トップページ > スタッフご挨拶

スタッフご挨拶

 このたびは弊社ホームページにご来園頂き誠にありがとうございます。

 私ども盆栽業にいそしみ、はや35年。いまだに盆栽の極みを知りません。
でっちのころから御奉公し、日々盆栽と向き合って参りました。木の語りかける声、私どもの理想、そんな対話の中で、 完成に向かい、日々、技術の鍛錬や勉強を積み重ねて参りました。
しかしながら『盆栽』は深いものです。まだまだ『私の完成品』は続きます。
伝統に培われたこのすばらしい日本の文化を継承しつつ、これからも完成を求め常に努力していく所存でございます。なにとぞ、ご愛顧の程、宜しくお願い致します。

 さて、当園では、この文化をひとりでも多くの方に伝えたいと考え、世界各国より研修生を受け入れております。
今や日本だけの文化ではなく、世界の文化となりつつあります。将来、盆栽教室や講習会等も考えております。

 日本の中心に位置し東名高速SAに近いという立地条件もあり、
遠路様々なお客様との盆栽交流も豊富にさせて頂いております。穏和で広大な園内には多種多様の素材から完成木に至るまで、小中大品、鉢、卓、道具一式と日本随一の品揃えで皆様をお待ちしております。

適正価格での買取り(出張可)等も行っております、お気軽にご相談下さい。スタッフ一同、お待ちしております。

 園 主: 漆畑 信市

 このたびは父共々、弊社ホームページにご来園頂き誠にありがとうございます。

 『盆栽』とは自然界の『美の凝縮』であると私は考えます。鉢という、限られた器の内に、語りかけてくる『木』をいかに綺麗に、厳しく、そしてより自然らしく装えるか、にあります。

私は、『盆栽』をいろいろな観点で眺めて頂きたいと思います。
優しさ、大胆さ、そして自然の美しさ。いろいろな要素が混じり合った生き物、『盆栽』。
限りなき可能性に今、私は夢中です。この喜び、この美しさをあなたに伝えたい。是非一度この世界に没頭してみてください。できる限り皆様のお役に立てるよう、頑張って参りたいと思います。

今後とも『苔聖園』を宜しくお願い致します。

 作 家: 漆畑 大雅

 『盆栽病院』
 当園では『盆栽病院』として、ビギナーから、マスターの方々まで、難しい木樹、改作したい樹等、
お悩みの盆栽を弊社の経験と技術力によって修復致しております。まずはご相談下さい。

 『盆栽教室』
 また、『盆栽教室』として皆様に正しい知識とメンテナンス等をご指導していきたいと将来、考えております。

また、ホームページ等に関して、ご意見、ご要望があればどしどしお寄せ下さい。ご期待お答え出来るよう更新していく所存でございます。

今後とも『苔聖園WEB』を宜しくお願い致します。

 渉外・ネット管理: 浅沼 徹哉